kuma1289のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州へ

だいぶ空きましたが・・。

9月はいろいろあった月でもう今日で10月になりました。

親が病気して集まったり話し合ったりが一大事だったかな・・。
無事に退院出来たから良かったよ、まだまだ元気でいてくださいな。

そんな中、一段落した所で17日、悪天候と思いきや台風一過の晴天なり。
ビーナスラインへ行ってきました。

今回は淡々と高速を走るのではなく下道を通っていこうと思い
関越道の本庄児玉からふもとの小梅までひたすら走りました。

それがなかなか気持ちのいい道でした。
途中土砂崩れで通行止めもありましたがうまく迂回出来たし
知らない道を走るとなんだか気が高ぶります♪

IMG_1202.jpg


昼前には麦草のドライプインに着き、北側には浅間山、南側には富士山と
今までにはない最高の天気でした!

そのまま白樺湖湖畔にあるいつものお蕎麦屋さんに入り
お蕎麦を頂きました。いつも思うけど笑顔が美しい・・。
ビーナスラインからも、もう最高に天気が良くて良くて帰りたくなくなる(笑)





だからテント持ってるんだけどね!
って事で美ヶ原には翌日行くことにし MIYASHITA HILLS に泊まる事にしました。

行ってすぐ敷地通路が、傾斜のジャリ!(泣)
にも負けずジャリジャリ走り、買い物に行って、スーパーがない・・。
なんとかコンビニで食材を揃えて


綺麗なキャンプ場と眺めのいい景色でのビールはおいしいわ~♪





深夜はもう寝袋に包まっても少し寒い。
やっちゃぁ危ないんだけど何とかランタンをストーブ代わりに
つけてしのぎました。9月の山はもう防寒ということですね。
星空が綺麗だったな~。


朝は昨日と同じく快晴で、ん~、気持ちの良い朝!
今日も晴天の中ビーナスラインを走れると思うと・・。♪


IMG_1203.jpg


ちゃっちゃと支度して近くの和田、ふれあい温泉へ。
開放的な露天風呂も気持ちよく良い湯でした。





もう今回の長野は車も少なく走りやすいし天気が良くて美ヶ原も他からの眺めも最高でした!

IMG_1204.jpg

もうじき紅葉ですね♪








  1. 2013/10/01(火) 21:19:51|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みは

先週の平日は連休で普段休みが合わないお仲間と楽しいツーリングでした。





ハタハタさんのお子さんと初走り、ハタハタさん、先行ってていいよ~。って
言ってくれたけど、まあまあツーリングを楽しみます♪

なかなか乗れてるじゃないですか?
なんとなくお父さんとフォームに似てる(笑)


混んでると思いきや空いていて心地よくいろは坂をながしていると
見知らぬツナギ着たはやぶ○がピタッとついてきたので少しムキになってしまいました(笑)

皆さんと合流し、行ってみたいなと思っていた展望台へ行き中禅寺湖が見渡せて良い景色でした♪




IMG_0986.jpg

この湯川、初めて行ったけど涼しく滝は水の勢いがあって気持ちよかった~、ナイス!マイナスイオン♪


IMG_0977.jpg

戦場ヶ原で腹ごしらえをし赤城山へ向かい、到着すると
みんなの視線は重機へ。
この重機、まずは木をつかんで横にし端から端まで一気に皮をむいたと思ったら
チェーンソーで等間隔に切断し何本かまとめて持ち縦にしてトントンと揃え
荷台へ積み込みます。重機も器用に動くけど運転する人も器用だな~と。観察してる写真・・。




IMG_0978.jpg

皆、無事に帰り、明日もツーリングだけど久々にアクリで一杯!
一日の疲れがふっとぶ、おいしいお酒でした。

トシさん乾杯~、と。




翌日、またまた普段休みがあわない近所の方と伊豆に行ってきました。
いや~、混んでるし熱いし・・・。

IMG_0979.jpg


遅出の出発なんだけど二人なんで良いペースで走れ、
すいてて良かった芦スカ箱スカ伊豆スカを気持ちよく流したあとの~、

お決まりの丸天へ、やっぱりボリュームがあってウマイ!

しばらく休憩しようと氷をたべながら初めて話しをするのに会話がもりあがり・・・。




無事に帰りました。
今晩どうします?行いきます?

行きます?

IMG_0981.jpg

意気投合して近所の飲み屋さんへ。なかなかおいしい料理をいただきました。

今日はハイボール最高~と!

たのしいお酒でした♪  Sさんはしゃぎすぎ(笑) 

 お疲れ様でした。
  1. 2013/08/20(火) 13:36:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドカ食い

今日はお墓参りに行ってきたんですが

見たことのない看板のステーキハウスが気になり入ってみました♪

どれも食べたい~とオーダーを決めて~


IMG_0802.jpg

サラダをランチョンペーパーを見ながら食べていると
”いいこと”がありますように、と三杯食べてしまいました(笑)


IMG_0803.jpg

レアでいただいたんですが肉汁が~、ハンバーグ・お肉とリーズナブルでおいしかった♪

お墓参りのあとの食事は今後ここで決まりかな?




先週、長野県の伊那まで行ってきたけど

バスでなくバイクで信州ツーしたいな~とブツブツ・・。




はい、とても勉強になりました!
  1. 2013/08/06(火) 17:47:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前の職場のオピニオンさんと

IMG_0768.jpg

ご無沙汰しています~、と久々に古くからのお客様と飲みに行ってきました♪
公私を含めいろいろな話で盛り上がりおいしいお酒が進みたのしかったな~。

当然お料理もおいしく♪

数年前に朝まで飲んでいたのが懐かしい。またご一緒できる事を楽しみにして
がんばって仕事しよう~。

ご馳走様でした~♪
  1. 2013/08/03(土) 23:07:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

箱根へ

IMG_0766_201308032223574f8.jpg

上の子がバイクの後ろに乗りたいと言い出して
体力的にも遠方に行けると思い
箱根まで足を伸ばしワインディングをハイペースで流してみたけど、乗りづらい。

体入れすぎだよっ、と一言。

楽しいらしい・・。  

ゲームじゃないんだけど(笑)

あと2年で免許とれんだよね~。どうすんだろ??
  1. 2013/08/03(土) 22:58:40|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンプツー

霧降高原キャンプ場に行ってきました♪

IMG_0764.jpg




爽快の天気の中ワインディングを少しだけ攻め、予約なしからのまたまたキャンプ。
平日は空いてていいけど物静か過ぎる(笑)

IMG_0767.jpg

朝方雨に降られたけどここで雲海が見れるとは思ってもいなかったな~。
帰りは真っ黒な雨雲と競ってギリギリ勝ちました♪

清清しくて眺めも良くて開放感のあるキャンプ場でした。
ブヨに刺されかゆみが収まったと思ったら痛くも痒くもないブツブツが出来たので
病院へ行ったらアレルギー発症?   すぐに治るでしょ!
  1. 2013/08/03(土) 22:50:06|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いらしい

IMG_0695.jpg

暑さが続き床で寝るまる・・。
冷たくて気持ちいいのかね~(笑)
  1. 2013/08/03(土) 22:36:13|
  2. まるの時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つりに誘われ



7月半ば昼から鹿島経由銚子まで会社の方々と釣りに行ってきました♪
行きの道中からビール・氷結と飲んでいたらいつの間に寝て着いてました(笑)

到着し竿を下ろしたら方は小さいけどアジが入れ食い、1時間もしたら飽きて飲みなおし(笑)
Sさんその場で刺身にしてくれてロケーションが最高で旨い~。

たまにはいいもんだ。皆さんお疲れ様でした~。
  1. 2013/08/03(土) 22:33:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプツー

のんびり癒しツーリングに行きたいとチラホラと、て事で

先週、会社の仲間と前回の小菅村へリベンジキャンプに行ってきました♪




10時三芳SA、ゆっくりの出発でも早く到着しそうなのでTくん、滝が見たい。釣りがしたい。と

IMG_0668.jpg

駐車場から払沢の滝まで15分くらいの丁度良いお散歩コース。
マイナスイオンを浴びて気持ちよかったな。

ニジマス釣りも満喫して

IMG_0669.jpg

車の少ない周遊道路を心地よく流し現地に向かい到着。
早速、食材買出し班と10匹ほどのニジマスに串さし班で準備開始♪

IMG_0675.jpg

ここ最近はこうやって飲む機会もすくなくなりあれやこれやと色々な話で盛り上がりたのしい時間でした。
夜遅くまで飲み明かすつもりがバタバタと23時頃には皆おやすみでした。 疲れてるのね(笑)


IMG_0674.jpg

翌朝、少し曇っていて二度寝三度寝したけど
7時には起床し風呂だ風呂だと片付けていると小雨がふりだして
出発したら強くなったけど~

IMG_0672.jpg

雨はすぐに止んでくれました。


風呂では飲み疲れなのか無言のまままったり。

皆もうひと寝したいオーラ出してます。が

出発し相模湖まで眠気とたたかい蕎麦を食べて無事帰宅しました。

IMG_0696.jpg

思った以上にキャンプが好評でまた行きましょうとテント買う発言ありで楽しかったようです。

だんだんと走りのツーリングからアウトドアツーリングに変化しつつあるけれど
もともと旅好きなんで勝手に良しとします。

今回はTくんのおかげ?で滝やマス釣りも楽しめたしうまい酒も飲めたしで
楽しいツーリングでした♪

また、新しいスポット見つけに行ってみよう~っと♪
  1. 2013/07/11(木) 23:50:31|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貝食いツー

先日、会社の仲間に、貝の食べ放題があるから食べ行かない?と誘われ
房総へツーリングに行ってきました。

カテゴリーの違うバイク達だけど~?







館山道で終点まで行き、道の駅だったかな~?
まずはびわソフトをいただいて・・。



少し走り410号線沿いの海鮮屋?へ入りさざえやハマグリ・野菜食べ放題を
お腹いっぱいいただきました♪

おいしかったけど、何かが足りない!


ビールが飲めないのがすごく残念でした(笑)


IMG_0576.jpg



そのまま、128号を走り知り合いがお店をやってるってんで
たこ焼き屋に寄り、正直もう入らないので2個だけいただきました。

うまい!熱いけどうまい!お腹空いてるときにまた来よっと。


IMG_0577.jpg


この時点でもう4時近くまだ大原のほうまで行くと言うけれど
帰りが遅くなるのでそのまま天津小湊から市原へ抜けて無事に帰りました。
のんびりな貝食いツー楽しかったな♪

Hさん誘ってくれてありがとう~。



今度は車で運転できる人連れて行ってもらお・・。
  1. 2013/06/27(木) 21:51:29|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
