FC2ブログ

kuma1289のブログ

貝食いツー

先日、会社の仲間に、貝の食べ放題があるから食べ行かない?と誘われ
房総へツーリングに行ってきました。

カテゴリーの違うバイク達だけど~?







館山道で終点まで行き、道の駅だったかな~?
まずはびわソフトをいただいて・・。



少し走り410号線沿いの海鮮屋?へ入りさざえやハマグリ・野菜食べ放題を
お腹いっぱいいただきました♪

おいしかったけど、何かが足りない!


ビールが飲めないのがすごく残念でした(笑)


IMG_0576.jpg



そのまま、128号を走り知り合いがお店をやってるってんで
たこ焼き屋に寄り、正直もう入らないので2個だけいただきました。

うまい!熱いけどうまい!お腹空いてるときにまた来よっと。


IMG_0577.jpg


この時点でもう4時近くまだ大原のほうまで行くと言うけれど
帰りが遅くなるのでそのまま天津小湊から市原へ抜けて無事に帰りました。
のんびりな貝食いツー楽しかったな♪

Hさん誘ってくれてありがとう~。



今度は車で運転できる人連れて行ってもらお・・。
スポンサーサイト



  1. 2013/06/27(木) 21:51:29|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国へ

バイクじゃ~ないけどはじめて四国の地に足を踏み入れてきました♪




行きは行事があり”ふじ丸”を貸切で神戸まで航行~。
豪華で立派な客船で楽しめました。

もうじき引退するようですが勿体無いですね。






IMG_0537.jpg

ランチはイベントがありノンアルコールのブッフェ・・。
そのおかげでディナーは、ビール・ワインと頂きとてもおいしい食事でした♪

そのまま甲板で夜中までビアガーデン、気持ちよかったな~。


IMG_0538.jpg


朝は元気に5時おきで日の出を見て過ごし和洋の食事をいただきました。
ごはん・味噌汁おかわり~!  してます。

食いすぎですね(笑)





23時間かけての神戸港~♪  陽射しが強く暑い!晴天の中着岸しました。
いいな眺めです!


楽しい体験をさせていただいて会社に感謝です!





到着後は三宮でレンタカーを借りて四万十川を目指します!

これから弾丸ツアーのはじまりです!

IMG_0526.jpg


永遠と高速道路を走り瀬戸大橋に到着。
天気よくて最高の眺めでした♪

今回の足も一緒に!  奥のね・・。




IMG_0529.jpg

アイス休憩と 田んぼの中のうどん屋さん。
2時すぎで誰もいなくのんびりとした食事をすませ、って
日没まで四万十川まで行きたいのでのんびりしてられません。

暴飲暴食でちょっとおなかいたいけど・・・。しゅっぱ~つ!






なんとか日没までに着きました! かろうじて(笑)

IMG_0530.jpg


ちなみに車中泊でも良いかと思っていたので宿の予約はしておりません。
しかし、450Km走ってきて風呂入って布団で寝たいとおもい




IMG_0532.jpg

急な宿泊にも気持ちの良い対応してくれて
雰囲気もよく立派なホテルで楽しい時間を過ごせました。




5時おきで出発です。

早朝の四万十川、今日も穏やかに流れています。
ず~っと上流まで沈下橋と共に見所いっぱいでした。 

IMG_0528.jpg


今日は2時までに鳴門の渦潮を見に向かいます!

IMG_0531.jpg

その前に朝の散歩を少しばかしして先ずはカルストへ行く事にしました。

IMG_0533.jpg

この439号は渓流沿いで良い景色なんだけど永遠と同じような細い道が続き途中で飽きました(笑)

低速のコーナーで時間が結構かかって到着。 風がつめたく寒い。
少し雲が多いけど良い眺めでした。
カルストね、フムフム・・。





時間がないぞ~、急げ~!と鳴門へ向かいます。

でも腹が減ったのでカツオバーガーをいただきます。ボリューム満点!
おいしかったけど運転しながら食べたら口のまわりソースだらけだよ~。


IMG_0534.jpg

何とか潮のよい時間前に到着し渦潮見学できました。
雨と風のおかげかな?







淡路SAでも当然雨! たまねぎラーメン食べようと思ってたけど
たこ尽くし定食を食ってやった♪ うまかったぜ。

IMG_0535.jpg

神戸市内の公園にいた鉄人28号とも会え
時間いっぱいいっぱいの弾丸ツアーは無事に終了です。

2日間の走行975Km、1000Kmまでもう少しでした。


IMG_0546.jpg



とお~っても思い出に残る四国でした。
まだまだ行きたい所があって


また、行きたい・・・。

IMG_0536_20130620172100.jpg

  1. 2013/06/20(木) 20:08:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いいなST2

今日は暑かったですね、昨日も晴天なり晴天なり・・。
2年ぶりにST2でツーリングに行ってきました♪。

さ~て日光でも行ってみるか~?と
外環道から事故渋滞、しばらくすり抜けしていると、あれ??東北道に乗りそびそれた~っ。
戻るのも面倒だし、じゃ赤城でも行っちゃうか?と赤城山に向かいました。

久々のST2はFJが乗りやすかったせいかイマイチ乗りずらい・・。
比べるとポジションは前傾・市街地の低速ではギクシャクと、どこまでも走っていけそうな
楽なバイクだと思っていたはずなのに体が忘れてる。

でも、1日走ったらもう平気!  

IMG_0232 (640x480)


IMG_0235 (640x480)

よく走っていた裏峠を攻める気で走ったけど、や~めた。
やっぱりサーキットと比べるとなんか先が見えない分怖え~。
大沼に戻って休憩しよ。と

初めて赤城神社へ行ってみると透き通った水面に囲まれいいところでした。
シート敷いてお弁当食べてる人も・・。
ほんのちょっとの散歩のあとには~、アイス!冷たくておいしかった~♪ 

IMG_0239 (640x480)


IMG_0240 (640x480)
  
湖畔の食堂で、いつまでやってるかなぞの赤城蕎麦は
見た目以上になかなか野菜も入っていてウマかった。また食べたい・・。

IMG_0241 (640x480)

のどかな風景を眺めて昭和インターからのり、無事復活ツーリングから帰りました。
やっぱいいなST2・・。


  帰り、関越の電光掲示板みたら32℃。  暑いわけだ(笑)
  1. 2013/06/05(水) 21:31:39|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2