FC2ブログ

kuma1289のブログ

信州へ

だいぶ空きましたが・・。

9月はいろいろあった月でもう今日で10月になりました。

親が病気して集まったり話し合ったりが一大事だったかな・・。
無事に退院出来たから良かったよ、まだまだ元気でいてくださいな。

そんな中、一段落した所で17日、悪天候と思いきや台風一過の晴天なり。
ビーナスラインへ行ってきました。

今回は淡々と高速を走るのではなく下道を通っていこうと思い
関越道の本庄児玉からふもとの小梅までひたすら走りました。

それがなかなか気持ちのいい道でした。
途中土砂崩れで通行止めもありましたがうまく迂回出来たし
知らない道を走るとなんだか気が高ぶります♪

IMG_1202.jpg


昼前には麦草のドライプインに着き、北側には浅間山、南側には富士山と
今までにはない最高の天気でした!

そのまま白樺湖湖畔にあるいつものお蕎麦屋さんに入り
お蕎麦を頂きました。いつも思うけど笑顔が美しい・・。
ビーナスラインからも、もう最高に天気が良くて良くて帰りたくなくなる(笑)





だからテント持ってるんだけどね!
って事で美ヶ原には翌日行くことにし MIYASHITA HILLS に泊まる事にしました。

行ってすぐ敷地通路が、傾斜のジャリ!(泣)
にも負けずジャリジャリ走り、買い物に行って、スーパーがない・・。
なんとかコンビニで食材を揃えて


綺麗なキャンプ場と眺めのいい景色でのビールはおいしいわ~♪





深夜はもう寝袋に包まっても少し寒い。
やっちゃぁ危ないんだけど何とかランタンをストーブ代わりに
つけてしのぎました。9月の山はもう防寒ということですね。
星空が綺麗だったな~。


朝は昨日と同じく快晴で、ん~、気持ちの良い朝!
今日も晴天の中ビーナスラインを走れると思うと・・。♪


IMG_1203.jpg


ちゃっちゃと支度して近くの和田、ふれあい温泉へ。
開放的な露天風呂も気持ちよく良い湯でした。





もう今回の長野は車も少なく走りやすいし天気が良くて美ヶ原も他からの眺めも最高でした!

IMG_1204.jpg

もうじき紅葉ですね♪








スポンサーサイト



  1. 2013/10/01(火) 21:19:51|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0